skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

昨日の雨が上がり今日はポカポカ陽気になりました。空には雲が沢山あって青空は少し見える程度でした。

昼過ぎに目の保養にと(午前中編み物をしていた。)ドライブに出掛けた。

走る道の両側や河の土堤、向かいの山合い、至る所に薄いピンク色の桜の花が木の枝を覆い尽くすように咲き春を告げています。f:id:skrbmdl:20220327172934j:image

金谷町菊川の民家の庭に咲く枝垂れ桜です。

10数年ぶりに行ってみました。

前の住人から受け継いで3年目と言われる方が

「京都の枝垂れ桜を植えられたのだそうです。桜の事を勉強して大切にお世話します」とお話しして下さいました。

庭先にはベンチも設けられ、今日一気に咲いた桜をご近所の方と愛でられていました。