skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

5連休4日目。

昨夜ドライブ仲間の同僚から

「5連休だったのね。明日 明後日は私も連休です。」と連絡がはいった。

「天気予報は100% 雨だね。」と返した。

今朝目が覚めると雨音も聞こえず、太陽の光が感じられた。

「何処か出かけますか?」と連絡をいれた。

「行きたいです。」と帰って来たので迎えに行き川根本町に枝垂桜が咲くとの情報を見て、場所の確認に行く事にした。

知名度は低いが隠れた名所」と書かれていただけあってそこそこ大きな木と数本の枝垂桜の木が小さな川沿いにあった。分かり易い場所だったので開花の時期にもう一度訪れようと話をして昼食を食べに「四季の里」に立ち寄った。

かけそばを注文して待っていると気さくな店員さんがお茶とみかんをすすめてくれた。

思わず、「美味しいお茶」と声が出る程お茶がおいしかった。

お蕎麦もつなぎが入って無いと教えてくれたが、こちらも旬の「ふきのとう」の天ぷらが付いてて満足感100%でした。

その後食べた分の消費に公園に向かった。公園の遊歩道沿いの早咲きの桜が5分咲きで春をささやいていた。

公園入口の店で買い物をして外に出るとぽつぽつと雨が降って来た。

「丁度良かったね、天気予報当たりだね」と

友を送って帰宅。編み物に手を伸ばす。

大きな変化も無くのんびりと穏やかな一日を過ごす事ができた。