skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

3連休1日目。f:id:skrbmdl:20220502210653j:image
f:id:skrbmdl:20220502210649j:image

中途半端に残っていたレース糸で編み始めていたクッションカバーがやっと編み上り(表と裏も継ぎ接ぎだらけのですが)ファスナーを付けて完了です。

 

庭の小さな畑(ブロッコリーの苗なら2~3本しか植えられないほどの広さ)に植えて有ったソラマメを収穫完了にして土を掘り返し少しの間休めることにした。

夏野菜、ニガウリ(日よけ目的の緑のカーテンように)とあと何か葉物野菜を蒔きたいと思っているがとにかく狭い畑なのであれこれ迷ってしまう。

鉢植えの花、金のなる木(50㎝程に育って毎年可愛い花を咲かせてくれる)が10年近くそのままになっていたので植え替えをしようと鉢と土を買いに出掛けることにした。

その前にいつも利用しているガソリンスタンドがこの連休の間洗車料金がすべてのコース半額になっているのを思い出し寄ることにした。午後早めに出かけたので待つこと無くすんなりと洗車できた。

鉢と土を買って帰りいざ鉢から抜こうと試みたが居心地が良いのかなかなか抜けないやっとの事で鉢から抜くことができた。新しい土と新しい住処(鉢)に変え余計な芽を払い水やりをすませた。

 

今日出来ることは今日のうちに済ませよう。