skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

週一のバイトが日曜の早朝から土曜日の早朝に変わり少しは活気が(私はのんびりとした日曜の早朝が良いのですがね)でてきました。

今日も少し客足の途切れた時におしゃべりをした時兄弟姉妹の話がでた。

彼女はお兄さんと2人だと言って「姉妹のほうがいいよね」といった。

私は姉と2人なのですが幼い時から犬猿の仲と言うほど相性が悪いのですが先日も「衣替えの時期いらなくなった服は送って」と言っていたのを思い出し姉から以前送ってきた田舎名産のミカンの箱に詰めて送ったところ「私が送ったミカンを贈って来たの?」と留守電が入っていた。

箱を開けもしないで何を言ってるやらばかか!と思った。

歳を取るにつれ丸くなると言うが何時になったら穏やかな会話が出来る様になるのか。

 

明日は本業に。明後日からは世間に合わせ3連休(シフトが)なっていましたが、人混みの中に出かけるのが何となく怖くて予定を立てる楽しみが失せているのを感じます。