skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々(歳かな?)

今日明日と2連休なので予定では1日目に伊豆の「サイクルスポーツセンター」(次の日が休みなら疲れても大丈夫かと)行く心づもりはしていたのですが、お金をかけてまで(高速代や利用料)行かなくても自分の自転車で近所の川の土手を走ればと思い直してしばらく乗ってない自転車の点検をして出かけた。

自動車の交通量は少ないが土手までは気を付けて押したり乗ったりと。

土手に着いて気持ちよく走り出したがどうも膝が痛い、サドルの高さが低すぎるのではと少し上げてみた。今度は膝に負担がかからず快適になった。

歩いている人も無く途中石ころ道の部分も(ほとんどが舗装されている)転ぶことも無く2㎞程先にある橋のたもとまで走ることができた。

橋の下をくぐるように道路が続いていたのでくぐり抜けて写真を撮った。

f:id:skrbmdl:20221024102124j:image

帰り道、アパートの大家さんに出会いみかんを頂きました。

家に帰りついてタイヤやフレームをの汚れを落とし(自転車は玄関に上げるので)頂いたみかんを食べた。

快適に走れたとは言っても疲れを感じる。

車に頼って自転車に乗ることも一年に数回。

車に乗れなくなった時のことを考え自転車を購入したのに一年に数回しか乗ってないと

両方乗れなくなりそうだ。

散歩にちょうど良いこの季節にもう少し練習をしとくかな。