skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々(癇に障る人。)

人生でどう努力しても仲良く(とまでいかなくても挨拶ぐらいはさらりと出来るような)出来ない相手がいる。

会社の後輩が初めのころ皆と気持ちよく仕事ができるようになればと休憩が一緒になると私のほうから話掛けていた。彼女も色々と(みんなと)話をするようになりよかったなと思った。矢先に私をチクった、その後も何かとイライラさせられる。

今日は現場に入るのが一緒になった。

私はいつも階段を使って3階(彼女は2階)まで上がる、階段の入り口で一緒になりそうだったのでエレベーターで上がることにしてホールで待っていると

「珍しいね、エレベーター?」という声がして振り返ると1階のスタッフがこちらを見て声をかけてきた。

「だって、一緒になりそうだから。」

階段のほうに目を向けながら

「そうか。」と一言。

休憩も一緒になる時があるのですが、黙って食べてるかと思えばやけに親しげに話しかけてくるし面倒なので「話はしたくないので。」と言い渡した。

食事もスムージーのようなものを「ズズッ、ズズズゥー。」とストローで吸い込んでいるようなので

「静かにスプーンとかで食べれないの?」と聞くと

「食べれません。」と言う。

 

でも今日(一緒になった。)は音を立てずに食事をしてくれた。話しかけることも無く。

静かに食事できるじゃん。

家庭科の先生(以前)やっていたならTPOとか気を付けようよと思う私。