skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

今日の富士山。f:id:skrbmdl:20221224200001j:image

餡子が食べたくなって何時も行く授産所のタイ焼きを買いに出かけたのですが暮れだからなのか土曜日だからなのか店は閉まっていました。

帰りにいつものコースで牧之原台地に車を走らせました。

 

茶畑の間を縫うように走る農道を走りながら昼間は景色が見えるからどの方角に進めばよいか判断できるけど夜間は民家の明かりが見えても道は曲がりくねってるので迷ってしまうだろうと地元の方が言っていたのを思い出した。

 

もうすぐアパートに着いてしまう。やっぱり餡子が食べたいと近くのディカウントドラッグ「コスモス」に寄って冷凍「今川焼き」を探していると隣で冷凍ケースをのぞき込んでいる方と目が合った。

「店長、ここで買い物ですか?」(バイト先のコンビニの店長だった。)

「ビールなんかの消耗品はここで買うよ。」と言って次の品物を探しに行かれた。

ポイントカードも電子マネーも扱わない現金のみと言うこの店は確かに安いです。

冷凍「今川焼き」(5個入り)税込み¥298だった。

 

今年もあと7日。来年は「兎年」、私の干支もウサギ。なんて考えながら一日が過ぎていく。