skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(節電)

一昨日より冬の節電温度(暖房の場合は20℃)に近づけるべき行動を起こしまして今日の暖房設定温度は22℃です。

当然寒いので一枚重ね着をしました。

しかし今日から明日、明後日にかけてこの冬一番の寒気団が南下すると天気予報で。

えェー!

耐えられるかしら、不安です。

重ね着して達磨さんみたいになりそうです。

明日は21℃に挑戦したいと思っていたら、節電協力のお願いメールが届いて夕方16時~18時に協力するようにと書いてありました。

明日は休みで家にいるのにエアコン消して夕飯の支度もせずに布団にもぐって2時間やり過ごすのかなぁー。

 

買い物にでも出かけるかな?

せっかく節電して電気代も節約してるのに買い物に出かけてお金使ったら意味ないか。