skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(節電)

冬の節電温度(暖房設定温度)が20℃だと知ってから今まで24℃設定だったのを1℃づつ下げて昨日から21℃で頑張っているけど隙間風ビュービューのこのアパートでは室内温度が15~18℃。お天気の良い昼間やっと20℃まで上がる。

エアコンの真向かいでサーキュレーターを天井に向けてかけると室内全体が効率よく温まると言うのでやってるが外気温度が3℃では温風で回してもせいぜい16℃。

これでは電気代がかかると今夜はただの風で試してみた。現在17℃まで上がった。

エアコン21℃ サーキュレーターただの風で数日様子を見てみることにした。

(電気使用量や電気料金をマイページで確認してみまーす。)

 

昨夜の夢の話

貯金が沢山あるでも無いのに誰かがお金を借りに来た。

その時私はこっちのは使いたくないしこっちので足りるだろうからとキャッシュカードを渡している。そこで目が覚めた。

この夢物語を友に笑いながら話した。

「良かったじゃん、借りる側で無くて」

「そうだね」と二人で声を上げて笑ってしまった。