skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々

f:id:skrbmdl:20230304201955j:image

今日は早朝バイトを終えて、先日見つけた豆腐とホットケーキミックスで作る簡単パンを作ってみた。味はホットケーキより淡白でした。もう一息焦げ目がついた方がおいしく見える。

ほんと、簡単でした。

それぞれ分量は書かれていたけど。豆腐130gホットケーキミックス粉200gかな?

豆腐を滑らかになるまで崩し(水切り不要と)それにホットケーキミックス粉を混ぜてこねる。打ち粉をした台の上で5等分し丸くまとめ真ん中を箸でくぼめ(膨らむので少し間を開けて上に粉を少しかけて)トースターで15分(?)ほど焼く。と書かれていた。

適当に作ったにしてはなかなかの出来でした。これならずぼらの私でも何回でも作れると、今日はポイント十倍のマーケットに材料を買い出しに行ってきた。

次の休みの日にもう一度作ってみよう。