skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

1日が何となく過ぎて行く。

これと言って取り上げられる程の(感動する程の)出来事も無く過ぎていく。

私が物事に無頓着になっている(感動を覚えない)のかも。

今日の1日。

4時30分 布団の中で思いきり手足を伸ばして気合を入れ、起き上がる。

5時25分 車のエンジンをかけ1~2分待ってからスタート。

5時30分 バイト先のコンビニ駐車場に車を止め店内に入る。

     (深夜勤務の仲間からエビイモとやらをいただいた)

9時  バイトを終わり。

帰りの道沿いにあるお寺に寄り、息子の墓の花を換え少し掃除をして(覚えの無い花が供えられているのを見て誰かお参りに来てくれたんだと思い)帰った。

洗濯機を回しながら庭の花や野菜に水をかけ、(カランコエの花が咲き始めていてもさして嬉しさも感じず)部屋に入ってパソコンでYouTubeの音楽を聞きながら編み物を始めた。

お昼ご飯は昨日作った野菜のカレースープで済ませ、パソコンで中国ドラマを観始め2時間程はまっていた。ホットケーキMIXを買って来たのを思い出し炊飯器で蒸しケーキを(みかんの皮を剥き上にホロ事並べ)仕掛けた。

ついでにエビイモのレシピを検索「エビイモのまんじゅう」と言うのを作った。

まんじゅうと言うけどあんかけ豆腐ハンバーグのような出来上がりだった。

レシピ通りなので美味しく出来た。

大家さんの所にお裾分けに持って行き少し世間話をしてかえってきた。

蒸しケーキも出来上がり、それなりに(みかんはそのままの形で)美味しく食べられた。

3時半 洗濯物を取り込み、又編み物をはじめた。時々手を休めスマホのゲームを。

6時  テレビを見ながら夕食を。

8時  お風呂に入る。

お風呂からでてヤフーのニュースを。

 

こうして書きだしても1日の「出来たよ」感が湧いてこない。

ダラーと過ぎていく感じがここ数日つづいている。