skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(海外ドラマ)

「家に帰ろう」

約束を果たす。大切なこと。

 

天気が良いので今日は午前中布団を干す。

今日片づけたい事の準備をした。まずは大切な書類のコピーをプリンターでとる。

出先の順番を頭の中で描く。

銀行ー役所-郵便局ータイ焼きー施設(仕事先)ーコンビニ(バイト先)の順番で回ると

1回のお出かけで用が片付くと思ったのに。

役所で証明書を貰ったとたん同封する書類の原本が家のプリンターの中だった。

郵便局は飛ばしてタイ焼きを買いにそのあとは順調にことが運んだ。

1度家に戻り、先ず書類を封筒におさめた。昼ご飯を食べ布団を取り込みもう一度出かけた。隣市の郵便局(本局)のポストに速達投函。

近くの「まんさいかん」(地産地消市場)で買い物。

買ってきたキャベツで即席の浅漬けをつくり、夕食はキャベツともやしの醬油ラーメン

で。キャベツの浅漬け味見ー適当に調味料を入れたにしては美味しい。

 

夕方友達から電話があった。

先週めまいがして病院に行ったら血圧が高くなっていたので薬をもらっているという。

血圧を下げたいのはもちろんだがめまいに襲われた時怪我をしないよう気を付けたいねと話をした。