skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(好きく無い人)

先日床に座り込んでいる利用者さんを私1人で抱えて車椅子に持ち挙げる事が出来無いので(重過ぎて)助けを求めて仲間を呼んだ。たまたま側にいたスタッフ(食事の時音を立てて食べるので注意した方)が来てくれた。

今日、その方と昼休憩が一緒に(2人だけで)なって「ここ良いですか?」と言うので「音を立てて食べ無いのであれば」と私が答えると笑いながら「それがあったか」と言われた。

「向こうの部屋で」と私。

 

たまたま手を貸したからって一緒に食べられるかと思ったら甘いよ。

大きなストローでズーズーとお粥のような物を食べるのはやめてください。