skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

2日間の連休1日目。

毎年2百段の階段を上って参拝に行く千葉山「智満寺」に「ゆうづう守り」のお札を頂きに行って来ました。

緩やかな登り路もあるのですが階段を上らないとご利益が半減するような気がして、

今年は登れるかと階段の下で気合を入れ見上げてから登り始めます。

無事登り切った喜びを感謝しながら参拝を済ませおみくじを頂き社務所にお札を頂きに行きます。

帰り路、日当たりの良い山間の梅の花が満開でした。

 

f:id:skrbmdl:20240123214126j:image

午後は美容院の予約で髪を整え牧野原台地に車を走らせ大井川の向こうに見える富士山を撮影、右上に月の姿も見え思わず「きれい」と独り言を。

f:id:skrbmdl:20240123214147j:image夜になって映画「デリッシュ」を観た。

肩の痛みも今日は(まだ油の切れた歯車のような感じはするけど)収まって来た。

今度は耳鳴りが気になりだした。

秋の虫が鳴いてるような。

あ~ぁ、どこかしら不調が見つかるようで嫌だね。

 

気のせい気のせい。