skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

起床7時半。

良く寝たね、昨夜9時過ぎに眠くて眠くて(PCのゲームをしてても気が入らなくて)

椅子の上で眠気が襲ってくるので思い切って布団にもぐりこんだ。

 

お昼はランチの約束をしてあったので友を迎えに行き寿司処に行った、その後スタバによって珈琲兼おしゃべりタイムを。

高校生が制服姿でお茶の時間を。

同じテーブルに座っているから友人だと思うけど、おしゃべりではなくお互いにスマホに夢中のようだった。

 

最近のニュース番組でもアナウンサーがニュースを読んだ後で「AIがニュースをお伝えします」と再度機械音でニュースが伝えられることが増えた。

後、何年ぐらいでAIにとってかわられるのだろう。

人は手も足もいらなくなって頭が有ればよい時代が来るのかな。

 

その前に自然災害が襲ってくるのかな。

 

時々そんな考えが頭をよぎる。