skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

種を蒔き芽が出て双葉が出て少しずつ成長する。やがて蕾が出来花が咲く。

虫が寄ってきて受粉し種が出来る。

言葉を発する事が出来ず自分で移動する事が叶わない踏みつけられることもあるだろう。綺麗な花を付けると切り取られ花瓶に活けられるが水が無くなっても足してもらわないと途中で枯れてしまう。

人の生き様と同じ。

人は、あれが欲しい、あっちに行きたいなど自分で手に取ることも移動する事も出来る。考える頭があることは素晴らしいことだとは思う。

余計な心配や考えをしないで、その時その時を大切に過ごせれば終わりの時も素直に受け入れることが出来そうな気がする。

そんないい人生なんて送ることが出来るのかなぁー。

100歳と言われる世の中で半分以上過ぎた今の私には、交通事故に遭っても病気が見つかっても「助けないで、私の人生ここまでなの。」と伝えたい。

(子供のころは身体が弱かったが入院する事も無く大きな怪我も無く、今まで過ごして来られたことに感謝しながら大切に日々を過ごしたい。)