skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

3連休。

1日目の今日は雨の降る寒い日となりました。

前向きな気持ちになれず、何も考えが浮かばず体も重くPCのゲームで遊んでしまった。

座りっぱなしも良くないと買い物に出かけたは良いが現金で支払いをするのかカード(キャッシュ)で支払いを済ませる方が得(ポイントが貯まる)なのか考えるのも面倒になる。

 

何時だったか友が「支払いをPayPayで始めたら財布の中の現金が減らない。」と言っていたのを覚えている。

でもチャージは銀行口座からだから預金は減るんだよなぁー。

現金で支払ってもポイントがたまる使い方もあるし。

 

あぁー!面倒くさい。

気分次第で付与倍率が高ければ高い方にしようっと。

 

何にしても物価が高騰してるのか財布の中身は減る一方。

これといって贅沢をしてるわけでもないのに。

 

仕事の勤怠、給与明細、銀行やその他の支払明細などペーパーレス化とか言ってWabで

無いと手数料が(紙代?)かかると言う。

それなりにスマホやパソコンを使えるなら良いが、年をっとって頭は働かない収入は年金だけの低所得者は手数料も大きな負担になるかと思うのは私だけ。

 

世の変化スピードについて行けないよー。