skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

冬の節電温度暖房で20℃に近づけようと

2年間(エアコンを取り付けてから)冷房も暖房も24℃から変えること無く過ごしてきたのをこの冬から数日ごとに1℃づつ下げて4,5日前に目標の20℃まで下げることが出来電気の使用量もグンと下がっていた。

暖かい日があったのも幸いしていたのかもです。

ところが今日は又至極冷たい。

我慢の限界で1℃上げた。

暖かさが身にしみる。1℃でこんなにも違うんだと改めて肌に感じる。

3連休最後の今日は少し満足できた一日になった。

確定申告をe-taxで出来た。3年前から苦戦しながら入力していたが今年は割と楽に打ち込むことが出来、受付初日に終わらせたことが今日の満足感につながっているのかも。

 

洋画「黒い司法」

 差別 法 正義 

 私も少なからず差別の意識はあります。(肌の色ではないにしても)

 仕事場でどう頑張っても挨拶さえつっけんどんに返してしまう(私の方が)同僚がいます。これではいけないと思いつつも前々からの嫌な印象がぬぐい切れずに尾を引いている。