skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

自分。

人はひとり。自分ひとり。

人がいて 知人がいて 友がいて 親類がいて 兄弟姉妹がいて親がいて。

でも自分ひとり。

みんな大きな輪を持っていて時々重なり合う、そんな時に人は1人じゃ無い助け合っていると感じる。

訪れる人も無く(宅配の方、郵便屋さん、集金に来る人を除く)1人暮らしの生活。

寂しいと思うか気楽だと思うかは自分しだい。

することも無くのんべんだらりの日々を過ごすと考える時間があまりにもありすぎて

ネガティブに陥ってしまう。することが無いのでは無くしないだけのこと。

人はひとり。自分ひとり。どう過ごすかは自分次第。

ーーーネガティブに陥りそうな自分にーーー