skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

家族の反対から逃げて結婚し子供を産んで間もない頃、私は生活に苦しんでいた。

「一緒になれないなら俺はヤクザの道に進む。」と言われ私はこの人と一緒になるんだと。

自分の気分で仕事は休む、酒は毎日、生活はその日暮らしだった。

子供が成人するまではと。

そんな私に手を差し伸べてくれる友達がいた。

(食べ物や赤ちゃんの服をくれたり世間知らずの私に色々なことを教えてくれた。

今も昔も変わらず見守ってくれてる大切な友達。)

でも、人から物を頂く私に「乞食みたいに何でももらうな。」と吐き捨てるように言いながら酒を飲んでは朝まで罵倒する。二日酔いで仕事は休む。

私も働きながら子供が成人するまで何とか頑張れた。

離婚届けにすんなり署名してくれたのは解っていたからなのか。

別れて以来顔を合わす事もなくすれ違うことも(同じ市内に住んでる)無い。

本当に縁がなかったのだとつくづく思いながら、

世の中助け合って生きて行くんだ。出来ることをして(介護の仕事も)。

自分で出来る所まではして頂き手助けが欲しい所は手伝って、活きたい。