skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

星ひとつ。

まだ強い風の音が聞こえる。

私が出勤した時は川の水位も普段より少し多いかなと感じる程度、風も雨も強いけどずぶ濡れに遭う程では無かった。バタバタと介護をこなしながらつけっぱなしのテレビを垣間見る。知っている地域のひざ下浸水、通行止め、避難勧告情報等、見ながら窓の外を見ると横殴りの雨、強い風で横になびいている木の梢が目に入り「すごい風だね。」と言うと、利用者の方が「この中に居るとわからないよ。」「安全だしね。」そりゃそうだ。帰宅時間には雨も止んで台風が通り過ぎたのが分かった。

川の横を走った時うっすらと土手に迫っている水位を見て、こんなに降ったんだ、コンビニも「ローソン、ファミマ」は閉店していた。さすが「セブン」は開店していたが食品関係でも雨の中(🌀)買い物に訪れる人はい無いと思うので「ローソン、ファミマ」従業員の事を思いやる心に★を一つ。