skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

思い届かず。

 

姉は手先が器用なので私が余計な事はしなくても良いのではと言う思いもあったが、3月初めに「キッチンペーパーで使い捨てマスクが出来る。」と言うようなメールをよこした記憶があったので洗って何度も使えるマスクは節約にもなると思い、先日、知人から頂いた「手作りマスク」を田舎の姉に少しお裾分けをしようと手紙を添えて送った。

案の定、娘のところには自分が作ったマスクを送って自分はキッチンペーパーのマスクを使っているとの連絡が入った。私が送ったマスクは「もしもの時に大切に取っておく」と。使ってよ!

 

仕事場でも、買い物に出かけた先の店でも(こころのこもった。)カラフルな手作りマスクで、外出自粛規制の落ち込んだ雰囲気を華やかにしているように見える。