skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

DVD。

話せなくてもいい、聞き取れればいい。

洋画ドラマ、映画を字幕スーパーなしで楽しみたいとこの頃強く思うようになった。

配信中何回も繰り返し観た「魔術師マーリン」、まだまだ繰り返し観たくて良く理解せずに購入した。

完全版の文字そのままに日本語字幕が付いていなかった。。

届いた時は しまった!自分のバカさ加減に情けなくなっていたが、思い直すとリスニングの勉強に役立っている。それでも英語の授業をスルーしていた私には覚えている単語も少な過ぎる。

日本語字幕つきのDVDも購入しようと検索していると懐かしい「トムとジェリー」のDVDを見つけ一緒に購入を。

届くのが楽しみ。ストレス解消に笑って楽しもう。