skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ストレス発散。

昨日は友人(前職場の仲間)とランチとお喋りを楽しんできた。4人で前職場を退職してから2~3ヶ月に1回ランチを一緒にと約束した。仕事は皆それぞれに違う職に就いたけど決めた日は休みを取るようにして合うことに。あった時(ランチを食べた時)に次の日と時間、場所を話合い決める。

4年程続いている。

体調が悪かったりどうしても外せない用が有ったりで3人になることも時にはあったが、近況報告や美味しい食事で話が盛り上がる。

今年に入って1人が隣の県に引っ越して行った。寂しくはあるが落ち着いたら又合う約束をして時々連絡を取る。

次、合う場所や日にちを知らせ出て来れる時に来てほしいと連絡を入れる。

歳も同じ位なので良いのかも。

日頃のストレス発散(気持ちの切り替え)に笑ってお喋りしながら美味しい食事が進むのは楽しい。