skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

今日も変わらず目が覚めて一日が始まる。

少し身体が重いような気がして何をするにもゆっくりと動く。

一通り朝の日課を終え椅子に座った。

ホームベージを見ると「イギリスが劇的改善。」と目に入った。

良かった。ワクチンの効果も充分発揮されているんだ。

記事を読み心も身体も少し軽くなった。

しかし、昨日電話で問い合わせたところ、「5月連休明けから予約の開始になります。」との返答が帰って来たで夏頃にはやっと安心感を受け取れるのかな。

 

10年来の付き合いの友人に時々上から目線で話をされ気が重くなる時がある。

往々にしてそのような方はいると思うのでその時は反論せずに心の中で

「あなたはそうゆうふうに思うんだ私の考えとは違うけど、色々な人がいて色々な考えがあって自分に受け入れられることを受け入れれば良いよ。」と

そして暫くは訪ね無いように距離を置く。

 

日々色々なことを考え色々な出来事があり1日が過ぎていく。