skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ドライブ。

今日は同僚の運転で「忍野八海」、「花の都公園」に行って来ました。f:id:skrbmdl:20210524203709j:image

f:id:skrbmdl:20210524203846j:image

どちらに行っても「富士山」が良く映えて「いいねー。」の言葉が出るばかりでした。

何年振りかで助手席に陣取ることが出来ゆっくりと車窓の景色を楽しめました。

彼女は高速道路を優先的に使う、私は一般道を優先でドライブするのです。

今回彼女が新車に乗り換えたばかりで車種もスズキからホンダに変えカーナビも表示の見方がいまいち慣れて無いので車線変更の時ウインカを出すの少し遅かったり、白線に乗っかったりした時に通知音が鳴るたびに「ごめんなさい。」「すみません。」と謝ってるのが可笑しくて笑ってしまいました。

ナビも通知音や警告音ではなく「法定速度を○○㌔オーバーしています。」「ウインカを出すのが遅いです。」「走行車線をはみ出しています。」とか言葉で教えてくれると

警告音よりやわらかくていいかもねなどと話ながらドライブをたのしんできました。

帰路につきもうすぐ家に着くころになってぽつぽつと雨が降ってきた。

快晴でも無く、雨にも合わず。良い日になりました。