skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

ドジな私。

長島ダム公園の中に「木イチゴ」が沢山あって、去年散歩しながら摘んで食べたよとバイト仲間から話を聞いた。散歩に行ったら食べてみてとも言われていた。f:id:skrbmdl:20210609205034j:image

この広い公園のどこにあるのだろうと駐車場から歩き始めて周りを気にしながら新緑の香りの中を下った。

f:id:skrbmdl:20210609205058j:image天気も良いのに公園にいるのは私1人だけ、コロナも心配ない。

美味しい空気を独り占め。「飛沫橋」を渡り向こう岸まで行った。

木イチゴは見つからず橋を渡ってもどってきた。

こんな所でスマホを落としたら悲惨だな何て考えながら歩いていると。

f:id:skrbmdl:20210609205112j:image

f:id:skrbmdl:20210609205141j:image

橋のたもとに「きいちご」が群生していた。指先位の赤い実が沢山ついていた。持っていたビニールの小さな袋に摘んだ。

f:id:skrbmdl:20210609205157j:image

駐車場側の公園の下でも見つけた。

満足感いっぱいでさぁー帰ろうかなと思ったらブラウスの胸に掛けてあったメガネが無い。かがんで下の方のイチゴを摘んだ時に落としたらしい。もと来た道を戻りイバラの中を探したが見つけられず。がっかりして帰ろうと思ったが、もう一度探して見ようと二度めに挑戦、でも「木イチゴ」の棘に阻まれてやっぱり見つけられなかった。

帰り路「眼鏡市場」に寄って

「今回はどうされますか?」と聞かれたが

「メガネを落としたんで新しく購入します。」

「いつですか?」

「今日山に行って無くしたので、胸にかけてたので」

「あぁー、落としますね。」

「3年前に作られていますが具合はいかがでしたか?」と聞いてくれたので

気が楽になって「使い易く、違和感も無かったので同じ様に。」と

そして一日も早い仕上がりをと注文して帰ってきたが

なんとドジなんだろう。車の運転や日常生活には不自由はないが仕事には必要不可欠になってるのに。何てドジ何だろう。情けない一日になってしまった。