skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

同僚が「スマートウオッチ」を子供達からプレゼントされたと言う。

ウォーキングも良くされているのだが、睡眠時間が気になるのでプレゼントされて直ぐに活用を始めていると話してくれた。その結果やはり熟睡時間が短かかったとも話してくれた。

私も休みの日は1時間近くも昼寝をしてしまうので購入を考えた。

前から欲しかった「AppleWatch」をと検索したが購入する余裕はない。家電量販店のポイントがかなり溜まっていたことを思い出してそれで購入「スマートウオッチ」することにした。

店員さんは私の年齢を察知したのか「携帯電話は何をお使いですか?」と尋ねてくれた。(心の中で失礼しちゃうなぁと思ったが)「Aiphone7です。」と答えると「大丈夫ですね。」と言いながら「在庫が無いので取り寄せになります。」と言われ後日改めて受け取りにいった。

説明も無く帰って来て箱を開けると取扱説明書に日本語の部分が無い??

あぁーっと思いながら充電を済ませ適当に触っていると「言語」から日本語を「ペアリング」からスマホとつながり何とか起動した。

1日目 深い眠り 2時間44分

    浅い眠り 3時間21分

2日目 深い眠り 2時間00分

    浅い眠り 4時間05分 と、ほゞほぼ良い睡眠状態だと解った。

その他、血中酸素濃度や歩数 色々数字で確認出来ると解った。

今日の早朝バイトで話が出たのですが「日本で販売するなら日本語の説明書もつけといてよ。」ですね。

ちなみに今日の睡眠時間は深い眠り3時間34分 浅い眠り3時間32分。

深い眠りの中に昼寝の1時間が入って充分な睡眠時間をとってます。

どこを触ったのかスマホのメッセージ通知まで入るようになってしまった。

少しウザイ。