skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

ι(´Д`υ)アツィー。日がセミの声で倍に感じる。

今日は仕事に行く。

ⅰ0時出勤なのでまだ少し何かをする時間がある。

昼食用のお弁当の支度も出来た。なのに何だか気落ちがしている。

気になっているのは多分、昨日バイト仲間に言われた「あなたも意外と焦りなんだね。」の言葉。

新しくなったレジスターの釣銭補充を初めてした時。硬貨の投入で少しづつすれば良かったのに銀行でするように一度に沢山の硬貨を入れてつまらせてしまった。

画面表示の手順に従って操作しても元の画面に戻らず(この場合はここをタッチすれば)といくつかタッチパネルを操作していると「焦らなくでゆっくりやって。」と声をかけられた。」客足もまばらだったので別に焦る気落ちはサラサラ無かった。

無事釣銭補充を終わらせた時、

「○○さんみたいに焦るところが似てるね。」

”○○さんに似てるね””焦る”この二つの言葉が私にイヤーな気持ちを持たせた。

タッチパネルは状況を判断して操作している(やたらタッチしてる気は無い)

○○さんのことは嫌いじゃないがこの状況で似てると言われるのは納得出来なかった。

逆の立場でこの状況に出くわした時、相手に対してこの二つの言葉は使わないで対応したい。