skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

今夜の晩ご飯 冷蔵庫の板コンニャク、突きコンニャクが目に止まったので同じ大きさに切って茹でた。きんぴら風に味付けをと思ったが焼き肉のたれが随分前から(3~4ヶ月前)冷蔵庫で場所を取っているのが気になっていた。

冷凍のピーマン、人参と一緒にきんぴら風に味付けをしよう。

冷凍庫を探したがピーマンは無く、代わりにゴーヤがあった。ま、作って見ますか。

コンニャクを茹でたお湯の中に冷凍庫から出したゴーヤを入れてさっと茹でた。

フライパンにごま油を少しとコンニャク、ゴーヤを入れ2~3分炒め秋肉のたれを少し多めに入れ、汁けが無くなるまで炒めて火を止め味見。

「ウマい。結構いけるじゃん。」自我自賛。

先日作り置きの栗おこわを温め夕食。

垂れの味で決まるのか美味しい夕食になった。