skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

車を走らせいつもの公園に行くと「菊花展」が開催されていた。f:id:skrbmdl:20221109205127j:image
f:id:skrbmdl:20221109205123j:image

丹精込めて見事に咲かせた花々が並んでいた。(ごめんなさい。今回は写真を撮らなかったのでこの写真は去年のものです。)

でも毎年、皆さんが花を大切に可愛がってきれいに咲かせこうして公開してくれるのは公園をおとづれる方に喜ばれていることと思います。(私もその一人です。)

せっかく来たのだから少し散策をと公園の奥の方まで歩いて(1800歩程歩きました。)

お腹が空いたので入り口近くにある食事処で「日替わり定食」を食べようと食券販売機の前に行くと「売り切れ」の赤い文字がついていました。

残念です。素朴な定食が500円で食べられるので楽しみにしてたのに、売り切れでは仕方ないので「とろろ飯」700円の食券を買って食べてきました。

薄曇りで熱くもなく寒くも無い今日のような日は散歩にはちょうど良かったのかな。

公園が広いので人が多いと感じなかったけど食事の後入り口の農産物直売所に寄ると野菜を並べる台の上は空っぽでこちらも売り切れ状態でした。

育てて食用にする為リーフレタスの苗を2つ買ってきました。

(周りから少しづつ収穫して使うととても重宝するので)

 

何気ない一日が過ぎていく。

 

夕食にとゴマ油をひいて豚挽肉を炒め粉生姜、塩コショウで少し味付けしながら炒めたらゴーヤ(切って冷凍にしてあった)を入れ味噌、醬油少し、豆板醬で味付けした。

(今日の一品)そのままでも美味しく頂けるのですがその他の総菜がないので、

食パンの上に乗せさらにとろけるチーズを乗っけてトースト。

コーヒーと一緒に夕食です。

 

そろそろ横になってスマホのゲームでもしようかな。

 

何気ない一日が終わる。