skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

先日の続きです。

接触事故に遭ってからもう一週間が経つ。相手からの連絡は一切無し。

(あれほどの剣幕でまくし立てて置きながら、どうなってるの?)

 

結果としてはドライブレコーダーで見たところ、私の思っていた場所では無く少し先に進んだ箇所だった。(私も友人も記憶に無い。いい加減な記憶だった。)

でも証拠として残っている(お互いがゆっくりと進んでいる映像が)

保険会社の方の説明では「5分5部からのスタートになります。」と説明を受けた。

しかしながら相手からの連絡が無いのに(私は自分の車の修理は必要無いと考えたので)わざわざ連絡する事は無いと。

釈然としないが。もし連絡があっても「保険会社に任せて有るのでそちらに連絡して頂くように」と答えるようにと言われた。

 

今日はディーラーのところにSDカードを受け取りに行って来た。

「あんなに曲りくねった山道を、見てるだけで酔っちゃいそうだったよ。今度からは警察を必ず呼ぶこと」と又、念をおされた。

 

これでもう友人は暫く私と出かけることは無いと思う。

(寂しい気もするが迷惑はかけたくないので私も1人で出掛けることにしよう。)

 

帰り路、私の2台前で左折車線の先頭で信号待ちをしていた車が信号が変わると直進した。あぶない!車の運転は相手の事も注意して気を付けたい。

車線を間違えたのだろうが危ないよ。