skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

映画 プライベート・ウォー

 

昨日、後3分で着く(仕事先)と言うところで風呂の水を出しっぱなしにして来たのを思い出し慌ててUターン。水を止め再び出勤、途中、直進 左折レーン 右折レーンが有る大きな交差点で私は直進の3台目にいた。左折車線にウインカーランプを点けた小型トラックその後ろに軽自動車(ウインカーも点けないで)右折車線にも1台赤信号で止まっていた。向かい側は1車線道路。信号が変わって車をスタートさせた。左折するトラックの後ろにいた軽自動車がそのまま直進して来た(右ウインカーも出さずに)進行方向のレーンを間違えていたのなら挨拶ぐらいしてよ)

私がスピードを出していたらぶつかっていたよ。数か月前にも同じ状況に遭遇したのを思い出し車のナンバープレートを確認。(良く考えたら時間帯も同じ。しかしながらその時は<何やってんの危ないなで確認し無かった>)

今日、土木事務所(道路維持管理課)とやらに電話をして

「路面の白線が薄くなって進行レーンが確認出来なくなっているかもです。」と状況を伝えた。「現場を確認して対処する様にします。直ぐにとはいきませんが。」と言う。

「お役所仕事分かっています。事故が起きてからでは遅いですでの早めの対応お願いします。」

その後、警察交通課に電話。状況を話すと

「取り締まりの強化と所轄の交番に注意(ナンバーを伝えたことで)する様つたえます。」と言う言葉が聞かれた。

 

コロナ騒動で以前のようなラフな食事や遊び、ウインドウ―ショッピングが楽しめなくて外出する気も失せ休みの日は自宅待機の状態です。

あーぁ。日々がつまんない。違う楽しみ無くはないがつまんないなぁー。