skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

クロッシング・ライン」2回目の視聴。

バイトから帰って来て洗濯物を干していたら孫が来てくれた。

3番目の孫が(中2)登校拒否で毎日家に居ると言うので2番目の孫(高1)に頼んで連れ出して貰った。歩いてわずか5分の私のアパートまででも連れ出そうと。

良かった2人の元気な姿を見ることが出来た。

朝ご飯を食べて無いというので早めの昼食をと話した。

サラダを(3番目の孫と一緒に)作り冷凍ハンバーグ(松坂牛)を焼いて即席シジミ味噌汁で用意した。

以前は「これ食べれ無い」とか言って箸もつけなかったり少し食べて残したりと我儘が酷かった。その度に「食べれ無いでは無く食べたく無いんでしょう。食べれ無いというのは食べるとアレルギーを起こすようなことを言うんだよ。」と言ったものです。

今回は「美味しいと」嬉しそうな笑顔をみせながらお代わりをしてくれた。

3人でトランプをしながら話をした。

「銀だこ」が食べたいというので無人販売のミカンを買ってから「アピタ」に買いに寄った。この時も私は車で待って、2人に行かせた。(どんな形でも人と接触した方が良いと思うから。)

車に戻った2人に「並んでた?」と聞くと「うん並んでたよ。カードもらえた。よかった。」と会話も増えた。

家に送り届けわかれた。

アパートに帰りひと息ついて

「今日はありがとね、元気な姿がみれて嬉しかったよ。妹を連れ出してくれてありがとう。」と高校生の孫にLINEを送った。。