skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

炊飯器でリンゴの蒸ケーキをつくりました。f:id:skrbmdl:20221121202125j:image

バナナケーキのほうが美味しいんですが(リンゴはあっさりとしてこれはこれで良いけど)孫たちにはバナナの方が喜ばれました。

 

孫は可愛い、手放しで可愛いと思いますがそこはそれ子供らしく「これが欲しい、ここに行きたい」と自分を表に出して話しをしてくれば答えようもあるのですが。

今年21歳になった孫が小さい頃(3歳になったころ)

私について離れようとしなかった、その時息子の嫁さんが

「どうせママよりばあばの方がいいんでしょ。」と子供に向かって言った。

開いた口はふさがらないし、それからも子供達に

「ばあばと話しちゃいけない。」と言ったようです。(孫がコッソリ教えてくれた。)

息子が先立ってから行き来することも少なくなり時おり手作りの物を届ける程度に。

 

その孫が一緒にバナナケーキを焼く機会があったのですが、それからは自分でも時々焼いているようなので嬉しいです。