skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

今日は雨の予報だったが朝の時点では曇りで雨雲レーダーを見てみると降る様子が無かったので思い切って出かけた。

日曜日だけどこんな天気なら人出もそこそこで(コロナ警戒)良いかなと。

30年近く前に行ったきりだった「白糸の滝」へ出発。

高速道路を使って1時間ちょっとで(10時過ぎ)着いた。

思った通りがら空きではないが駐車場にすんなりと止められた。

滝に向かって歩き始めたらパラパラと雨粒が落ちてきた。ヤバい傘は車の中だよ。

と思ったがすぐに止んだ。

滝から富士山が見えるのですがあいにく曇りなのでこの景色です。


f:id:skrbmdl:20221120205206j:imageゆったりと滝を眺めながら階段を降り又滝を眺めながら階段を上り車に戻った時は11時半過ぎでした。ここから車で10分ほどの所に「陣馬の滝」があると聞いていたので行くことにした。

この滝は、滝の裏側に入ることが出来ると書いてあったが実際に見てみると夏の暑い時期滝つぼに入って裏側に回らなければ(’入り込まなければ)無理なようにみえた。

滝つぼは浅いようなので又次の季節に訪れて挑戦してみたい。
f:id:skrbmdl:20221120205213j:image

車に戻って時計を見ると12時少し前だった。

田貫湖」が近くだったのを思い出しそちらに向かった。

友人が「田貫湖」を訪れたとき「湖周に散歩道があって回ってきたよ。」と言っていたのを思い出した。

「歩くのが苦手なあなたには貸自転車もあって自転車で回ることも出来るみたいだよ。」とも。

 

田貫湖」の駐車場に着き、周りを見るとオートキャンプ場と書かれた看板が目に着いた。湖の周りにいくつかテントが張ってあった。

貸自転車は?と見まわしたが目に着かず歩き始めた。時間は?12時。出発‼

歩いている方も自転車で回っている方もまばらで時々マスクを外して木々の香りを楽しみながら散歩した。

すれ違った方で「こんにちわ。」と挨拶を交わしたのは外国人の方々でした。

???

 

回り終えて駐車場近くの建物の中に貸自転車がみえました。あぁーこんなとこにー。

回っちゃったよ。時間は13時。ちょうど1時間で一周しました。

さぁー、帰るかな。と走り出したら雨が降ってきた。

良かったよ、今夜はお風呂入ってビール飲んでぐっすり寝よう。

 

洋画「ジュリエットからの手紙」諦めないこと、信じることですね。

手を差し伸べることも大切ですね。