skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

ちょうど良い天気。

風は少し強かったけど薄曇りで気持ちの良い日に恵まれた。

孫と一緒に御前崎灯台にのぼりました。

太平洋が一望できスゴ~イデスネ。f:id:skrbmdl:20230328204234j:image

私たちが降りようとした時、登ってこられる人が次々といて狭い階段ですれ違うのがたいへんでした。

下に見える道路までの階段が見えたので降りて行き打ち寄せる波をそばで見てきました。降りるときは苦なく降りたけど登りは休み休み(先に登っている孫は途中で私が追いつくのを待ってくれた。)

こんな時に歳を感じ認める。

帰り道、お寿司が食べたいというので車を走らせながら店を探した。

火曜日なので「なぶら館」はお休み。

お腹がすいてマクドナルドの看板に引き付けられ入ることになった。

ハンバーガーを平らげて少し走ると寿司屋の看板が目に入り

「あった。もう少し我慢すればよかったね」と言いながら新しく開店したマーケットを見つけ寄り道して買い物をした。

帰り着いてトランプを数回(ポーカーやドーナツゲーム)して孫は帰っていった。

穏やかな一日になりました。