skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(春)

やっぱ、花粉症では無いようで嬉しいです。

くしゃみも鼻水も出てきません。良かった。

孫と食事に(孫の誕生月)行こうと約束をして何を食べたいか聞いて観た。

肉、カレー、寿司?

寿司と言えば先日の回転ずしの迷惑動画の話が出て、スーパーのお寿司を買ってきて家で食べるという選択肢もあるねと言うことで結果。

ドライブを兼ねて隣市のスーパーに買い物に行くことになった。

40分ほどかかるのですがもう少しというところで

「まだ着かないの?」

「もう看板が見えてるよ」の会話。

握り寿司と細巻をかごに入れ「これでいいよ」と

「飲み物、コーラでも買って行けば?」(お茶はあまり飲まないので)と言うと

1本だけ持ってきた。「もう1本」と。

私もいなり寿司を買って清算

帰りは違う道をとナビをいれた。

途中、ナビの指示、右折を左折して

「右でしょ」と孫に注意をされ

「ごめん」と少し先でUターン。

もう少し走ったところで

「なんだ、この道知ってるよ」

「ナビなんかいらないじゃん」と言われてルート案内停止。

家でお昼を食べ、私の作った豆腐パンも食べてくれた。

 

ほのぼのとした一日を過ごしことができました。