skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

良い天気に恵まれお出掛けしました。

ネット検索だとダムから歩いて40分位

ダムから1キロほど奥(工事車両以外は進入禁止)の場所まで車を進め

そこから歩き始めた。

途中2~3か所、ドローンを使って作業をするのか道路脇にドローンが置かれ作業員の方が数人いた。

「つり橋はまだ先ですか?」と聞くと

「もう少しだよ」と言われた。

やっとつり橋が見えてきた。

f:id:skrbmdl:20231026215624j:image

見えてきてからまだかなりの距離があった。

f:id:skrbmdl:20231026215711j:image

吊橋の長さ約181.7m。

風が強く手を離すと落っこちちゃいそうでスマホを落とさないよう気を付けて撮りました。紅葉を見ながら二人だけの世界が爽快でした。

帰りの道路わきに咲いてる花が可愛い。

f:id:skrbmdl:20231026215730j:image作業をされている方たちの所まで来るとちょうどドローンを飛ばすところで

「ドローンが川の上に出るまでそこで待ってて」と足止めを。

向かいの鉄塔の所に荷物を運ぶという作業をそばで始めてみました。

「どのくらいまでの重さを運べるのですか」

「50kgまでだったら運べるよ」

友が「私はチョットオーバーしちゃうけどあなたは運んでもらえるよ」

「袋が付いてるから気球に乗った感じかね」

f:id:skrbmdl:20231026215745j:image

「白樺荘」で昼食にして帰り道

「今日は何歩歩いたかな?」

「9876だよもう少しで1万歩」とスマホを車の中で振りはじめ

「これで1万歩行くかな」と

確認。

「いったー!」と喜ぶ。

 

今日は新鮮な空気ときれいな景色、程よい運動、楽しいふれあいの日。