skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。(癒し)

早朝バイトが終わり、

週一の掃除は後回しにしてドライブ仲間と癒されに行こうと出かけた。

御前崎市にある「多肉植物ランドTonyTony」に行ってきました。

カーナビを入れようにも出てこない。

住所も入らない。

とにかく近くまで行ってみようと走る。

スマホでナビをしても近辺にきました。

で?どこ?見当たらないんですけど??

コンビニに入り店員さんに

御前崎の方ですか」

「はい」

多肉植物ランドに行きたいのですが]

「手前の信号を左に曲がって、そこいら辺で聞いてください」と言われ

言われる通りに走り歩いてる方に聞いてやっとたどり着きました。

大きな温室の中に可愛い姿の多肉植物がいっぱい。

可愛い鉢に寄せ植えされたものも。

暫く見て回り友は寄せ植えを私は家にあるのと同じ種類(コノフィツム)を。

12時を少し過ぎていたので帰りに「なぶら市場」によって昼食を。

「づけ丼」を頼んだ。

ご飯が多くて食べきれるかと心配したが店員さんが

「最後はお茶漬けで召し上がってください」と言われたのを思い出し

お茶漬けにすると美味しくて全部食べちゃいました。

今日は癒しの一日になりました。