skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

自分。

風邪が流行しています。(私の周りだけかも)3人もいます。

体調不良で2人仕事を休んでいます(老人ホームだから移しちゃうと行けないので)。私も休みにしたいです。

もう1人の私 「何言ってるの、ひと月の内16日しか仕事してないのに休んでいたら

        食べていけ無いでしょう。身体もどんどん体調が悪くなってくよ。」

     私 「人って楽な方向に引っ張られるね。でも歳とともに体力が落ちてきて    

        いるのは実感してる。」

まだ出来るでは無くて出来るだろうけどしっかり摑まれるものに掴る。を頭に置いて行動しています。

怪我はしたくないし、病気も避けたいから。