skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

テスト。

知り合いの方が近々認知症の検査を受けに行くと話してくれた。

私よりも7歳程年上の方だが、この頃何かと忘れっぽくなったと苦にされていた。

そんなことから今日はネットで、認知症のテストをやってみた。

結果は今のところその心配は無いような結果で少し安心した。

仕事に行っている施設では認知症を患っている方が多いのですが(ほとんどと言えるかも)そんな中で対応していると自分もこうなっていくかも、なんて思ったり不安は拭いきれない。

でも現実は介護されてる側では無く介護する側だから体力、精神力が続く間はお手伝いさせて頂くかな。