skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

怖い。

今月14日に4度目のコロナワクチン接種を受けた。

当日朝腰痛があったので痛み止めの薬を飲んで仕事に就いていた。

午後いちで接種受けたが痛みも無く終業間近のⅰ9時30分になって注射のあとが赤く固くはれ上がって痛みを伴って来た。

翌日は休みだったが朝から、身体がだるく熱を測ると7.3℃ 微熱だが腕の痛みが我慢できず痛み止めの薬を服用した。夕方には体のだるさは無くなった。

16日仕事に行って1時間程経った頃から後頭部に時々「ズキズキ」とする痛みがし思わず「痛い!」と声が出てしまった。同僚が心配して「大丈夫?」と声を掛けてくれた。「何かのひょうしに痛くなるけど、大丈夫だよ」と返していたがかなり頻繁に痛みがおそってきた。

夜、検索すると

肩こりやPC,スマホを見るのに前傾姿勢を長くとり続けると起こる症状で吐き気が無いようなら数日で治まると。でもベッドに横になっても時おり痛みが襲ってくるので、痛み止めを服用した。(頭を取り変えたいとおもった。)

17日朝、やはり時々の痛が続く、早朝バイトに出かけるので痛み止めを服用した。同僚から「心配だよ、病院に行って来たら」と連絡が入っていた。

もう一度検索。首筋を温めるのも良し、ストレッチをするも良し。と

18日 初日程頻繁では無いがまだ痛みが襲うので痛み止めを服用し、腕を上げたり肩を回したりと少しストレッチを試みた。

ワクチンの副作用かもと(腕の痛みが取れればこれも収まるのでは)思いながら、今日は随分と痛みの間隔が長くなっている。(腕の痛みは痒みに変わって来ている)

やっぱり。副作用???