skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

「英雄の条件」

観ました。スカッとしました。

 

昨日業務ミーティングがあり作業の改善点や注意点など意見が飛び交いました。

最後の方でハラスメントについて少し話が出て

食事の最中だろうが自分が行きたくなると

「おしっこ行きたいよう誰かいませんか?」

「ねぇー、誰か居ませんかぁー?」

「漏れちゃうよう」

「はいね、今行きますよ」と声かけしても聞こえないのか

「誰かー居ませんかー」「漏れちゃうよう」の連発です。

車椅子を押してトイレ誘導してる途中でも

「何処へ連れていく?トイレはここかや?」などあまりに声高に賑やかなので

つい「うるさい」と言ってしまう。

 

このうるさいがパワハラになると指摘された。

今の時代(世間、社会)は言葉ひとつにも気を付けてストレスを一杯ため込んで他人様の迷惑にならないストレス解消法を自分で見つけて日々自分の心を落ち着け過ごして行くしか方法はないのか。

明日このうるさい利用者さんの対応がある。

解決法「うるさい」の代わりに「にぎやかだねー」と返そう。