skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

腹立つなー。

私だけでは無い、スタッフ皆が腹立つ思いをしている。

要支援1か2程の利用者の方が背中合わせに座っている方の話を聞いて

「毎日同じ事を言ってる昨日も今日もだけじゃない一日に何度も同じ事を言ってる。ほら又、云ってる。」

「うるさいね、同じ事を何度も何度も聞き飽きたよ。」

スタッフが「そんなに言わないで、お話しして見たら。」と、諭すと

「あーもう言いませんよ、だんまっていますよ。」と、憎らし気に。

席替えをして少し離しても、同じ事の繰り返し。地獄耳には皆の話が聞こえるようで、隣席の方の同意を促がしながら「ほら、又云ってる、さっきも言ってたよねー。」

腹立つなー。聞き流せよ。認知症なんだから。今まで苦楽を乗り越えてきた方でしょうからと腹の中(あんたの方がうるさいよ。)