skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

当たるも八卦、あたらぬも八卦。

 

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とかって言葉がありますよね。私も一応毎日その日の運勢を覗きます。

先日の昼休憩で占い師の話が出た。

「別れようかと思っている。」

「見てもらったら、私、占い師の方知ってるよ。たまにみてもらうから。」

「私はタロット占いの方を知ってるよ。」

「たまにショッピングモールに行って見てもらう事があるよ。」

「東京の有名な占い師に見てもらいたいね。」等

皆、意外と行っているんですね。

私も20年程前に紹介して頂いた物見(風水開運と霊能者)の方のところに時々話を聞いて頂きに行く。私の日常と全然かかわりの無い方(第三者とでも言うか?)に話して、その方が物見の方ならなお良いかと思い意見を聞きに訪ねる。金額も決まっているともおっしゃらないので「お礼い」として包んで持って行く。

おかげさまで今まで貴重なご意見を聞かせて頂き一歩一歩前に進む事が出来ています。

もう1人、西洋占星術の「ジョナサン・オスカー・ケイナー」のサイトは最高の助言コーナーとして毎日見ます。