skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

私が教わった言葉。

いつ頃だったか忘れてしまったがあるタレントさんが子供のしつけ(と言うか子供をどんな場合に叱るか)について話されるのを聞いたことが頭に刻まれて今でも私の行動を見ています。

床にゴミが落ちている、それを踏んずけて通り過ぎるのは気が付いていない。

           それをまたいで通るのは気付いている。なぜ拾わないのか。

それはこんなことだったと記憶しています。

それ以来自分が気が付いた事は他人任せにしないで自分が動くように心掛けるようになりました。

人の身体は不思議なもので窮屈な服を嫌って楽なゆったりとした服を着ていると太ったり鈍ったりする傾向が多いように思う。自分自身に少しは厳しくしても良いかな、そのうちそういうことが楽しく感じられるようになるかも。