skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

日々。

今週は今日だけお休み。

休日を楽しく過ごそうにも異例の速さの梅雨入り。洗濯物は乾かない、庭作業はできない、勿論お出掛け予定は取りやめ。

美容院の予約は取れたので頭はカットして頂きスッキリした。でも美容院から帰って少し経った頃から右のこめかみに時々ずきんとした痛みが走る。

一過性のものなのか悪い病気の前兆なのかネットで調べる。他の症状が無いのを確かめ少し安心。

野菜とベーコンのトマト煮込みを作り冷凍してあった鳥のから揚げと一緒に夕食。

 

お向の方(1人暮らしの男性)が洗濯をされながら独り言をしゃべるのですが、それがかなり大きな声で耳障り、扉を閉める時も大きな音を立てて夜8時過ぎに何かを叩くドン、ドンという音も毎日のことなのでストレスに(私が慣れれば良いのかもしれないが。)

私は気が小さいので他人に迷惑になるような事はし無いよう気を使う。

何をするでも無く日が暮れる。

編み物を少しとネットのニュースを拾い読みgyaoの映画を観、変わらない(変化を求めているのでも無いが)一日が過ぎていく。

穏やかと言えば穏やかなので無事過ごせたと自分に言い聞かせる。