skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

元気の素。

早朝バイト3時間終え帰ろうと支度しているとバイト先の店長から、「あなたの元気の素は何です?」と聞れた。

一瞬考えたが「今日出来ることを明日に廻さない。」と私の口から出た。

「今日出来ることを明日に廻すのはバカ野郎だ。」と店長が言ったので「誰の言葉ですか?」と聞くと「ドラマの中の言葉だよ。」

「ふ~んそうですか。お疲れ様でした有難うございました。」と言って帰宅の途に就いた。

帰る途中の車を運転しながら、私の元気の源は本当に「今日出来る事を明日に廻さない」ことなのかもう一度考えてみた。

 

運動を毎日しているかと言うとそうでもない、人一倍健康に気を配っている訳でも無いしと。ん~ん?やっぱり私の場合今出来ることを後回しにすると何時までもあれもやって無いこれもやらなくてはと気になってストレス倍増するから出来ることは片付けようと常々気を付けている。

しかし、この考え行動が出来る様になったのは若い頃からでは無い。歳寄るとともに面倒になったりおっくうになっていくが、そうなることが怖いし嫌だから。

だと、往き付いた。