skrbmdl’s blog

日常生活で感じた事を綴ります。

自分。

今日は早朝と夕方2回バイトのシフトに入っていたので仕事に行ってきた。

朝から雨が降っていた。それと外出を控えているのかお客さんは通常の日曜日よりずっと少なかった。夕方、レジカウンターにいると1人のお客さんが「マスクは入って来ないですか?」と聞いたので把握はして無かったけど「入荷は有りますが入ると直ぐに売れてしまいます。」と答えた。並ばないと買えない状態に近づいているのかと驚いた。客足が途絶えたのを見計らってマスクの陳列コーナーに行くと「申し訳ありません品不足で入荷が遅れていてご迷惑をお掛け致します。」と張り紙がしてあった。

一緒に仕事をしていた高校生に聞くと「ドラッグストアーでもマスクもトイレットペーパーも並ばないと買えない状態ですよ、確保してあるんですか?」と聞かれた。

「えーこの近辺でもそんなことがおきているんだ。」とびっくりした。

「あるのですかトイレットペーパー?」ともう一度聞かれたので

「数日前に倍巻と言うのを買ったばかりだから、マスクに関しては付けると苦しくなるので付けない主義だし数枚なら持ってるし。」と不安感を隠して答えた。

体調管理と人が大勢集まるようなところには出かけ無いよう心掛けるとしよう。

 

人類崩壊に向かっているのか、何かが人類を諌めているのか。

なるようなになるしかないのかそこから学ぶのか、明日も目覚めて一歩進みたい。